kun432's blog

Alexaなどスマートスピーカーの話題中心に、Voiceflowの日本語情報を発信してます。たまにAWSやkubernetesなど。

〜スマートスピーカーやVoiceflowの記事は右メニューのカテゴリからどうぞ。〜

2015年1月・2月に読んだ本

3月になりましたが、今年の目標として毎週1冊本を読む、というのを続けています。読書管理はブクログでやってますが、振り返りの意味も込めて定期的にブログにまとめたいなと。

  • ペーストしては、1月は7冊、2月は12冊、まあ悪くない。ジャンルについても、職業柄、技術書が多くなりがちなので、意識して雑多に読もうという努力は見えるかな。そういうのはちょうどkindleのセールだったものが多い。

  • 浅田次郎は今までなんとなく古臭いイメージがあって、今回が初めてなのだけど、結構面白いと思っている自分に驚いてる。それって年をとったからなのかなぁ、「7つの習慣」もなんか妙に刺さる感あるし。ただそれを差っ引いても「まんがでわかる 7つの習慣」は非常によいコミカライズで、他にもこの手のはたくさんあるけど、一番クオリティが高いと思う。

  • 技術書は、去年ぐらいからクラウド関連を片っ端から読んでて、kindleで読める国内書籍がなくなってきたので洋書に走ってみたりしてたのだけど、3月〜4月にかけてAWSの本が結構出るので、ちょっと期待。

kun432の本棚 - 2015年01月 (7作品)
powered by booklog
kun432の本棚 - 2015年02月 (12作品)
powered by booklog