kun432's blog

Alexaなどスマートスピーカーの話題中心に、Voiceflowの日本語情報を発信してます。たまにAWSやkubernetesなど。

〜スマートスピーカーやVoiceflowの記事は右メニューのカテゴリからどうぞ。〜

2017年3月に読んだ本

やっと辛く苦しく長かった年度も終わって、楽になるかと思いきやかなり微妙な感じ、、、気を取り直して2017年3月の読書記録。

  • JS本とnode本、読了。長かったし、特にnode本は内容が古くてキャッチアップが少し難だったけど、雰囲気は掴めたので次のステップに進んでみよう。
  • Unlimitedを相変わらずチョロチョロと。これが読みたいとかじゃなくて何の気なしに読むなら、やっぱり悪くない。月額1000円ぐらいがそれに釣り合えば、だけど。
  • 溢れる仕事をなんとかしたい、と思ってパーソナルプロジェクトマネジメントという本を読んでみたけど、わかるがピンとこないって感じ。もう少し色々読んでみよう。

といった感じで、まあそれなりかな、雑学的なものがあまりなかったので今月は増やしたい。

はじめてのNode.js -サーバーサイドJavaScriptでWebアプリを開発する-

はじめてのNode.js -サーバーサイドJavaScriptでWebアプリを開発する-

パーソナルプロジェクトマネジメント

パーソナルプロジェクトマネジメント

実践パーソナルプロジェクトマネジメント

実践パーソナルプロジェクトマネジメント

ふたりの証拠 (ハヤカワepi文庫)

ふたりの証拠 (ハヤカワepi文庫)

第三の嘘 (ハヤカワepi文庫)

第三の嘘 (ハヤカワepi文庫)

AIの遺電子 5 (少年チャンピオン・コミックス)

AIの遺電子 5 (少年チャンピオン・コミックス)

テンプリズム1

テンプリズム1

テンプリズム3

テンプリズム3

テンプリズム4

テンプリズム4

テンプリズム2

テンプリズム2

ちなみに、JS&Node絡みはこの辺りを読む予定/今読んでいる。

Web Development With Node and Express: Leveraging the Javascript Stack

Web Development With Node and Express: Leveraging the Javascript Stack

このオライリー本、架空の旅行サイトをハンズオンで作る感じがとても良いのだけど、JS本でこういうのないかなー