kun432's blog

Alexaなどスマートスピーカーの話題中心に、Voiceflowの日本語情報を発信してます。たまにAWSやkubernetesなど。

〜スマートスピーカーやVoiceflowの記事は右メニューのカテゴリからどうぞ。〜

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AWS認定デベロッパー・アソシエイトに合格した

追記:2019/4/30 スコアレポートが反映されたので更新 2019年の目標とやりたいことに書いていた、AWS認定デベロッパー・アソシエイト認定、本日無事に合格したということで、どういう勉強したかを残しておきます。参考になれば。 AWS認定の遍歴 2014年 AWS認…

大阪スマートスピーカーミーティング #9 で LTしてきた

今月も@gaomarさん主催の「大阪スマートスピーカーミーティング」でLTしてきました。 資料 動画(1:17:30〜1:35:00あたり) ※ちなみに動画は、主催者の一人である@diberidarshiさんが撮ってくれてますが、このお誕生日ということで、おめでとうございます!…

#AAJUGでVoiceflowのLTしてきた

ちょっと前の話になりますが、#AAJUGでLTしてきました。昨年ぐらいからマメに参加させてもらっていて、いろいろ情報頂いているばかりなので、いつかLTとかできたらいいなーと思ってました。やっと念願叶ってとても嬉しいです! aajug.connpass.com ※写真は当…

Alexa Day 2019に行ってきた

昨日、Alexa Day 2019に行ってきました。やや懇親会のお酒が残ってた感もあって一日だらけていたのですが、ブログ書くまでがAlexa Day 2019、ということで、記憶のあるうちに記録。セッションの感想中心にまとめます。 ※スライドは公開され次第更新します。 …

Alexaスキル「まねネコ」リリースしました!

3月の振り返りにも書きましたけど、一つスキルリリースしました。 まねネコ出版社/メーカー: kun432発売日: 2019/04/01メディア: アプリこの商品を含むブログを見る 話しかけた言葉を「猫口調」で真似して話してくれるというだけ至ってシンプルなジョークス…

2019年3月の振り返り

3月の振り返りです。 資格を取る AWS 4月頭のディベロッパー・アソシエイト取得に向けてudemyのコース実施中。進捗率77%。なんとかスケジュール通りには進めれてます。 SAとかSOとかとかぶるものも結構あるけど、Devなトピックはかなり新鮮。Alexaスキル開発…