kun432's blog

Alexaなどスマートスピーカーの話題中心に、Voiceflowの日本語情報を発信してます。たまにAWSやkubernetesなど。

〜スマートスピーカーやVoiceflowの記事は右メニューのカテゴリからどうぞ。〜

2017年7月に読んだ本

かなり遅くなってしまったけど、7月の読書記録。28冊、ほぼマンガ、技術書なし。公私共に途中でいろいろと果ててしまいました。。。。。

  • 半月ぐらいは先月の続きでNodeのWebアプリフレームワーク本を進めていたけど、なんだろな、いつまで経っても形にならない感じでモヤモヤ。ハンズオンなんだけど、トピックごとにしか進まないから、なんか終わりが見えない感が出てきてしまっている。
  • 仕事的には7月は異動の時期で、いろいろと周りで異動があった影響でいろんな余波が、、、、
  • そして7月末にドラクエ11が出てしまった、あとは推して図るべし、、、、

せっかくNode慣れてきたけど、もう少しシンプルなものを作るほうがよいのかも。ただそういう感じで使おうとすると使い慣れたPerlのほうが早いんだよねぇ。 慣れてきたのを忘れるのもあれなので、少し違う本を選んで仕切り直しして見る予定。

あとはドラクエ11がんばるぞー

読んだ本の中で良かったもの

ワンダーランド 2 (ビッグコミックス)

ワンダーランド 2 (ビッグコミックス)

石川優吾って知らなかったけど、SFマンガというか、マンガSFみたいな感じで、かなり面白かった。どっちかというと「ワンダーランド」の方が好みだけど、ちょっと引き込まれる。

いやー、楽しい!

今月読む本

というか今月ももう終わりに近づいている中、ほんとこれ読むぞー、っていう気持ちがわかない。今月はドラクエ集中で来月からにします、、、、

が、

を少し読んでみようかなと思ってます。

その他読んだ本

忍物語 (講談社BOX)

忍物語 (講談社BOX)

邪眼は月輪に飛ぶ (ビッグコミックス)

邪眼は月輪に飛ぶ (ビッグコミックス)

神軍のカデット 1 (ビッグコミックス)

神軍のカデット 1 (ビッグコミックス)

最果てにサーカス(1) (ビッグコミックス)

最果てにサーカス(1) (ビッグコミックス)

グッドナイト、アイラブユー (1) (it COMICS)

グッドナイト、アイラブユー (1) (it COMICS)

もののがたり 1 (ヤングジャンプコミックス)

もののがたり 1 (ヤングジャンプコミックス)

少年王女 1 (シルフコミックス 28-2)

少年王女 1 (シルフコミックス 28-2)

GIANT KILLING(44) (モーニング KC)

GIANT KILLING(44) (モーニング KC)