kun432's blog

Alexaなどスマートスピーカーの話題中心に、Voiceflowの日本語情報を発信してます。たまにAWSやkubernetesなど。

〜スマートスピーカーやVoiceflowの記事は右メニューのカテゴリからどうぞ。〜

K8s@home #1 で気になったキーワードのメモ

ひさびさにKubernetesネタ。もともと仕事はこっち寄りだった(過去形)。

昨日これに参加してきました。

色々人それぞれで面白かった。昔は自分もメタルラックにHPの格安サーバとかSun Fire V120とかCiscoのL3スイッチとか並べてたりしたので、やっぱ自宅クラスタとかちょっと萌えるw。とても楽しいイベントでした。

その中で気になったキーワードのメモ。気が向いたら後で調べる。

業務でここ数年Kubernetes周りのいろいろをずっとやってたけど、今回のイベントの中で、知らない or 聞いたことはあるけど触ったことないツールとかたくさん出てきて、やっぱりまだまだ知らないこと多いし、社外の勉強会に行くメリットはこういうところだなーと改めて再認識しました。

うちのRPi4 K8Sクラスターはまだ眠っています・・・