kun432's blog

Alexaなどスマートスピーカーの話題中心に、Voiceflowの日本語情報を発信してます。たまにAWSやkubernetesなど。

〜スマートスピーカーやVoiceflowの記事は右メニューのカテゴリからどうぞ。〜

2020-04-01から1日間の記事一覧

今更ながらAlexaのAudio Playerをきちんと理解してみる② 〜アートワークの表示〜

前回に続いて、コードを書いてAudioPlayerをきちんと理解しよう、という取り組みです。 kun432.hatenablog.com 今回は、複数の曲を扱う前に、少しだけ寄り道してアートワークを表示させてみたいと思います。 曲のメタデータ AddAudioPlayerDirectiveにはオプ…

2020年3月 振り返り

どこもかしこもコロナウイルスの話題で持ちきりですが、個人的には、安全面は意識はするものの、過度に意識したり発信したりせずに、自分のやるべきことを粛々とやって普段どおりに過ごしていきたいと思っています。 ということで、3月の振り返りです。 資格…

今更ながらAlexaのAudio Playerをきちんと理解してみる①

周回遅れも甚だしいテーマですいません。 Voiceflowでは、Stream Blockを使うと非常にかんたんに音楽スキル、つまりAudio Playerスキルが作れます。Advent Calendarでもご紹介してますね。 1つの音楽ファイルの再生ぐらいなら初心者の方でもかんたんにスキ…