kun432's blog

Alexaなどスマートスピーカーの話題中心に、Voiceflowの日本語情報を発信してます。たまにAWSやkubernetesなど。

〜スマートスピーカーやVoiceflowの記事は右メニューのカテゴリからどうぞ。〜

2019年10月振り返り

f:id:kun432:20191104191918p:plain

10月の振り返りです。

資格

進捗なし。まあ特に強い思いもないので良しとする。

毎月一個、テーマを持ってスキルを作る

進捗ゼロ・・・ここのところ、資料作ったり、イベント絡みの企画だったり、と直接スキル開発に関係ないこともやってるので、しょうがないかなと思いつつも、少し対策考えないと。スキルをちゃんとリリースまで持っていくことでしか得られないものがある気がするので。

公開済15個
申請中0個
開発中6個

アウトプット

LT

10月はゼロ・・・いつも参加している「スマートスピーカーミーティング」が今月はなかったのと、#AAJUG はワークショップだったので。

LT駆動なので機会がないと新しいことしなくなっちゃう・・・もちょっと違うところにも顔出していこうかなという感じ。とりあえず今月早々のイベントではLTします!

ブログ

今月は4件。今月はもう少し増やしたい。

その他

イベント

今月もちょっと少なめですが、主催者ならびに登壇者、参加者の皆様、ありがとうございました!


風邪からの体調不良がなかなか治らないのもあって、今月は他の月に比べると静かな月になってしまいましたが、年末に向けて色々やっていきたいと思います。

ということで、まず告知です。

今月の #AAJUG は、11/9(土)京都です。今回はガッツリと開発寄りの話です。VUI界の猛者な皆様がガッツリと濃い目の話をしていただけます!ちなみに、そんな豪華なメンバーの中、一人空気を読まずに小ネタでLTします。是非お越しください!

あと12月に東京でVoiceflow関連のワークショップを企画しています。こちらは詳細決まり次第、告知します。

その他、年末から来年頭にかけて並行でいろいろ企画中なので、体調整えてガツガツやっていきたいなということで、11月もよろしくお願いいたします。