kun432's blog

Alexaなどスマートスピーカーの話題中心に、Voiceflowの日本語情報を発信してます。たまにAWSやkubernetesなど。

〜スマートスピーカーやVoiceflowの記事は右メニューのカテゴリからどうぞ。〜

2019年12月振り返り

f:id:kun432:20191228021156p:plain

12月の振り返りです。今年の振り返りもやらないといけないのでサラッと。

資格

進捗なし。仕事でk8sちょっとづつやってます。

毎月一個、テーマを持ってスキルを作る

進捗ゼロ。これはもう来年に持ち越しですね・・・・

公開済15個
申請中0個
開発中6個

アウトプット

LT

LTではないけど、東京でVoiceflowハンズオン&ワークショップやってきました!楽しかった!

こっちは英語エントリ。

今回は自分の中ではチャレンジな面もあったので、それはそれで良かった。ただもっともっとハンズオンの質を高めていきたいなと改めて思ったのも事実。来年は地道にハンズオン開催していきたいなと思ってたりします。

東京のVUIerの皆様にもお世話になりました!

ブログ

今月も先月に続き5件。

うち2件はAdvent Calendarでした。目標達成です!

その他

イベント

今月もちょっと少なめ・・・ハンズオンの準備とかで忙しかったし、途中でヘルニアになってしまったのもあって、先月と同じ感じです。でも、主催者ならびに登壇者、参加者の皆様、ありがとうございました!


お知らせとかも含めて、続きは、2019年の振り返りエントリで〜。