kun432's blog

Alexaなどスマートスピーカーの話題中心に、Voiceflowの日本語情報を発信してます。たまにAWSやkubernetesなど。

〜スマートスピーカーやVoiceflowの記事は右メニューのカテゴリからどうぞ。〜

Voiceflowハンズオン資料

f:id:kun432:20190319014200p:plain

某社内向けにVoiceflowハンズオン資料を作成しましたので公開します。

vf-handson-01.netlify.com

APLハンズオンの資料見てて綺麗だなーと思ってたので、google codelabs toolsを使って作成してみました。参考にさせてもらったのは@gaomarさんの以下の記事。(いつもお世話になっており、ありがとうございます!)

qiita.com

githubリポジトリはここです。不備等あればpull reqか、issue上げてもらえば直したいと思ってます。

github.com

ここ2週間ぐらいかけてチマチマ作ってたんですが、途中で仕様変わる、日本語ならではの不具合ある、codelabs toolsの不具合もある、とかで、結構手間取られてて、コード書けない・スキル作れないストレス溜まってたので、今月の残りはスキル作成に集中したいと思ってます。